4恐血鬼/BloodghastZEN
4吸血鬼の呪詛術士/Vampire HexmageZEN
4臓物の予見者/Viscera SeerM11
4蟲惑的な吸血鬼/Captivating VampireM11
4吸血鬼の夜鷲/Vampire NighthawkZEN
4カラストリアの貴人/Kalastria HighbornWWK
24
4闇の後見/Dark TutelageM11
2漸増爆弾/Ratchet BombSoM
2肉体アレルギー/Flesh AllergySoM
4強迫/DuressM11
1精神ヘドロZEN
3コジレックの審問/Inquisition of KozilekRoE
16
12沼/SwampZEN
2アガディームの墓所/Crypt of AgadeemZEN
3湿地の干潟/Marsh FlatsZEN
1新緑の地下墓地/Verdant CatacombsZEN
2ボジューカの沼/Bojuka BogWWK
20
60計
サイド
2破滅の刃/Doom BladeM11
2マラキールの血魔女/Malakir BloodwitchZEN
2組み直しの骸骨/Reassembling SkeletonM11
3マラキールの門番/Gatekeeper of MalakirZEN
4虚無の呪文爆弾/Nihil SpellbombSoM
2不気味な発見/Grim DiscoveryZEN
15

ちょっと考案中の別デッキがあるからFNMではそっちを使おうかな

追記:白青コントロール用にジェイスを作った。
しかし、基本的な形から崩すことができない人間なので
最終奥義のためのスペースが出せない。
OTT >こ、これは腕立て伏せなんだからね!

イラストは、グレイウインド

コメント

ペンタバイト
2011年1月12日11:06

血の長の刃は使わない感じ?
打点の心配はなくなると思うけど?

ざきもま
2011年1月12日11:14

<(`・∀・´)>ハッ!
じゃなくて
Σ( ̄ロ ̄lll)ハッ!
たしかにいいかもしれない。
ハンデス抑え目にして入れてみます。

ペンタバイト
2011年1月12日11:27

確かに8枚は多すぎだと思った!

安全確認用なら4枚くらいで良い気がする。
あと、蟲惑的な吸血鬼/Captivating Vampireは、強いのかが気になるところ!
門番が無いのも気になる気になるo(^^)o

ざきもま
2011年1月12日11:36

ロードは1マナ重い不吉の月です
門番は、サイドには入れているんですが、基本的には青白強いだろと思ってそっちをメタッたのでメインからは落としました。それよりは汎用性の高い肉体アレルギーで代用しましたが、逆の方がよかったかもしれない……
ジェイス、白昇天、糾弾、リークが怖すぎて、そのせいで過剰武装をしてしまいました

すたん。
2011年1月12日12:04

M11でのロードのチェンジがやはり痛いですね

単純にビートする形だと他のデッキに追いつけないですからね

超前のめりなウィニー風にするか

コンボデッキ風にするしかないっていう

ざきもま
2011年1月12日12:07

やっぱり空飛べるのは強いよね
ローテで占術と入れ替わりになったのも痛い

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